あいうべ体操の効果とBスポット

どうもえふわんです!

今回は近況報告を書きたいなーと思います!

あいうべ体操

前回親知らず抜いたっていう記事を書いたと思うんですけど、あれからあいうべ体操サボってたんですよね。

正確には抜歯より少し前からサボってまして、硬いものは食べるの控えたり。

抜歯したところが痛くなったら嫌だし、口開けるのが怖くて笑

で、昨日ついついうたた寝してしまったんですが口テープをするのを忘れるという失態を犯してしまったんです。

そしたらなんと・・・

起きたときに・・・

枕にヨダレが・・・

恥ずかしい話ですが口テープとあいうべ体操を実践する前まで、朝起きたらヨダレ垂らしてたことがしょっちゅうだったんですが

最近はつい口テープを忘れて昼寝してもヨダレたれてること無かったんです。

それが昨日はまさかのヨダレ枕。1年ぶりぐらいに見ました笑

親知らず抜歯で口元緩んでいたせいかもしれませんが

あいうべ体操の効果を実感した一日でした。

今日からあいうべ体操再開!自律神経もあいうべで整えていきましょう!

Bスポット治療の近況報告

ちなみに朝から耳鼻科行ってBスポしてきました。

鼻からは痛みは少しあれど出血ほぼなし。

喉からはやはり出血。だんだん痛みは減ってきていますがオエッと感がすごかったです笑

今日は雨のせいか患者さんが少なく、スムーズな診察でBスポット治療もいつもよりじっくりして頂きました。

なんとGWも1日だけ病院を開けてくれるらしく迷わず予約!

慢性上咽頭炎の患者に優しい先生です。

乾燥シーズンは終わりそうですが、この時期はPM2.5も多めなのでもうしばらくはマスクとお友達ですね笑

今回は日記のような感じですが、近況報告ということで!

本日も読んでいただきありがとうございました!