慢性上咽頭炎まとめ

2019年3月14日

どうもえふわんです。

Bスポット治療の記事が増えてきたのでここでいくつかまとめておきたいと思います!

慢性上咽頭炎になったきっかけ

簡単にまとめると、風邪が長引き熱中症になったからです。

自律神経に大きく関係している熱中症が慢性上咽頭炎を引き起こしたんだと思います。

ただ、一人暮らしを始めてから風邪をひきやすくなったり、不規則な生活が続いていたせいで慢性上咽頭炎になり、逆にこれが熱中症を引き起こしたのかもしれません。

家でできる治療

ここには家庭でできる上咽頭炎の治療法をまとめてあります。

僕が使っているアイテムもいくつか紹介しているので是非チェックしてみてください!

口テープは特に必須だと思います。

慢性上咽頭炎は口呼吸をしているとなかなか治らないとまで言われています!

口呼吸は百害あって一利なし!

今すぐ意識して鼻呼吸に変えていきましょう!

Bスポット治療

この記事ではBスポット治療の内容や感想を書いてあります。

治療してもらった感想や慢性上咽頭炎に関するちょっとした知識をシリーズ化しています。

まだまだ更新予定なので耳鼻科の待ち時間にでも読んでください笑

Bスポット治療とセカンドオピニオン

たまたまBスポット治療をしてくれる耳鼻科に2件通う機会があったので違いを書いた記事です。

先生によって技術が違うことも当然あるので、いろいろな耳鼻科に行く経験は貴重ですよね。

やっぱり名医のところには患者さんがたくさん来るんですかね?

これからBスポット治療をしてくれる耳鼻科が増えることを祈っています。

MSMプレフィアとプレフィアについて

上咽頭炎に良いと言われているMSMプレフィアとプレフィアの効果や違いについて記述しています

まとめ

気づけば上咽頭炎やBスポット治療についての記事が20を超えていました。

見てくれる人も少しずつ増えてきてて嬉しいです!

みなさんの役に立てるような記事をこれからもどんどん書いていきたいと思っているので応援よろしくおねがいします!

今回も読んでいただいてありがとうございました!