プレフィアとMSMプレフィア

2019年4月25日

どうもえふわんです。

先日ツイッターでMSMプレフィアが上咽頭炎に良いというツイートを見ました。

なら買ってみるしかない!ということで探してみるとどうやらオンラインショップで買えるそうです。

意気揚々と購入しようとするとMSMプレフィアの横に微酸性電解水プレフィアという商品がある事に気づきました。

なので今回は

  • MSMプレフィアとプレフィアの違いは?
  • どっちの商品を買うべき?

と迷った僕のような人のために販売会社の有限会社グローバルアイさんに問い合わせてみました!

MSMプレフィアと微酸性電解水プレフィアについてはこの本でも紹介してあります。

MSMプレフィア

MSMプレフィアの特徴は粘膜の補強と抗炎症作用です。

弱まった粘膜などを補強する効果があるそうなので上咽頭炎に適していますね。

こちらは鼻うがいをするのではなく点鼻として使います。

片方の鼻に1回2ccずつ入れたら、頭を振るようにして上咽頭全体に液をいきわたらせるようにします。

プレフィア

プレフィアは炎症を抑えるのではなく菌を洗い流す目的で使われます。

予防の効果もあるそうです。

どちらかというとハナノアの使い方と同じような感じですかね?

追記:どうやらこちらの商品も点鼻として使うそうです!

兼用するときは

どちらか片方を使うのではなく、兼用をしたい人もいると思います。

たとえば菌を洗い流して、炎症も抑えたい人。

そのような場合はまずプレフィアで上咽頭炎の除菌と菌の洗い流しをしてからMSMプレフィアを使うのが良いそうです。

追記:詳しい使い方を別途まとめてみました!

MSMプレフィアを使ってみた感想

今回僕はMSMプレフィアを購入しました!

成分として使われているメチルスルフォニルメタンは有機イオウ化合物で人の体には欠かせないミネラルの一つだそうです。

MSMプレフィアでは抗炎症作用として使われていますが

関節や筋肉の健康、美容にも効果があると有限会社グローバルアイさんのホームページでも書かれています。

実際に鼻に薬を入れてみるとしみる感じが!

Bスポットほどではないですが少し痛みがあります。

点鼻は初めてだったのですぐに喉の方まで流れてしまいました。

これがほんとに苦い!犬がコンセントを噛んだりしないようにかける苦いスプレーと同じ味がしました(分かる人いるかな?)

心が折れそうになりました笑

終わったあとは鼻水がどんどん出てきてます。

現在使い始めて1週間、大きな変化がでたらまた感想を書いていきたいと思います。

注意点とアドバイス

MSMプレフィアに比べてプレフィアの方は紫外線に非常に弱いそうです。

冷暗所に保管することをおすすめします。

また詰替え用の小さな容器も販売しているので一緒に購入することをおすすめします。

2つ買っておくと片方を洗って乾かしている間にも使えるのでいいと思いますよ!

まとめ

今回はMSMプレフィアとプレフィアの違いや使い方についてまとめました!

まだ少ししか使用していませんが、

個人的には効いている感じがします

気になる方はぜひ購入してみてくださいね。

今回も読んでいただいてありがとうございました!

上咽頭炎

Posted by AVALON