最近の朝食

最近は暖かい日もあれば寒い日もあって体調を崩しそうになります。

みなさんが健康のために気をつけていること教えていただけると嬉しいです!

今日は僕がどんな朝食を食べているのか紹介したいと思います。

朝食

僕はあまり朝ごはんを受け付けない体で、昔は食べない日もよくありました。

食べたくても喉が「イヤッ!飲み込めない!」って言うんですよね笑

そこで最近は飲み物メインの朝食にしています。

豆乳+プロテイン+大麦若葉

豆乳

豆乳なら牛乳と違ってお腹を壊さないのがいいところ!

ヘルシーでビタミンも豊富だし、なにより大豆イソフラボンの効果でお肌や髪の艶も出るそうです!(僕はあまり実感ないですが)

女性にとっては最高ですよね!

ただ、男性は過剰摂取によって女性化が進むことがあるという噂もありますし、1日の基準値をしっかり守ることが大事だと思います。

なんにせよ取り過ぎは良くないので気をつけましょう!

プロテイン

プロテインは筋トレする人の飲み物というイメージが強いですよね。

プロテインを飲むことで摂取できるタンパク質は一度に大量に取るのではなく3食に分けて取るほうが良いとされています。

朝食でタンパク質を取るならプロテインが一番手軽ではないでしょうか?

美味しくて飲みやすいものもたくさんあるのでいろいろ調べて自分のお気に入りを探してみてください!

僕はこちらのプロテインを飲んでいます。美味しくて飲みやすいですよ!

大麦若葉

青汁の栄養素ってすごいんです。

野菜不足の現代人が増えているという話をよく聞きますが、野菜が不足しているということはビタミンやミネラル、食物繊維が不足しているということ。

これを補うのに青汁はうってつけなんです!

山本漢方製薬さんの公式サイトを見てみると様々なビタミンや栄養素が含まれていることがわかります。

大麦若葉の栄養成分表

栄養が豊富と言われているほうれん草と比べてもカリウムが18倍、マグネシウムが3.8倍、鉄が4.8倍、ビタミンA(カロチン)が6.5倍、ビタミンCが3倍含まれています!

コレは飲むしかないですね!

最近はりんご生活始めました

最初に飲み物メインの食事にしたと書きましたが、噛むことの重要性をさんざん気付かされたので硬いものも食べようかなと。

疲れてしまうので噛むのはめんどくさいかもしれませんが、よく噛むことによって得られるメリットを軽く紹介すると

歯と口の健康予防、認知症予防、胃腸の負担を減らす…

などなど体に良いことがたくさんあるんです!

出典:噛むことの大切さ – 8020推進財団

というわけで今回食べることにしたのはりんご!

サムネはサバ缶ですがこの記事の中にりんごのことについても軽く紹介してあります。

口呼吸改善、お腹の調子を整えるといったことがりんご一つでできます!

1個は多いので半分に切って2日で食べきっています。

皮ごと食べるのがおすすめですよ!

サプリメントも追加

さらに、エビオス錠を飲むことでお腹の調子をもっと良くしていきます!

不足しがちな栄養素や必須アミノ酸を補えるので、栄養が足りてないなと思う人は飲んでみるといいかも。

胃もたれや食欲不振といった胃腸の悩みにも効くので、そういった悩みのある人にもおすすめです!

最後に

食事が体を作るので、健康に良いもの、体に良いものを食べることは大切です。

コレは僕の食事メニューですが、みなさんそれぞれ体にあった朝食を見つけてそれを続けてほしいです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

健康

Posted by えふわん