Bスポット治療 9日目

2019年2月1日

どうもえふわんです!次回はもう10回目ですね!(気が早い)

早い人なら15回位で治るそうですから、あと少しです!僕はもう20回ほど行っていますが、完治するまで諦めません!がんばるぞ!

前回の投稿はこちら

9回目の感想

とうとう一番しんどかった頭痛が治ってきました!これがなくなるだけで人生かなり幸せに!しかし喉の痛みだけはなかなか引いてくれません。

おまけに何故か耳鳴りがするようになりました。

耳鳴りがずっと続くなんて初めてで、心が折れそうになりましたが耳鼻科の先生に相談してみると「肩こりが耳鳴りの原因になることがある」と、なるほど確かに肩は凝っているぞ!

寒くなってきたしスマホはずっと見てるし慢性上咽頭炎は肩こりを引き起こすこともあるらしいし…

勝手にメニエール病突発性難聴になったんじゃないかってビクビクしてた時間が無駄だったなーと笑

まだ耳鳴りは続いていますが耳が聞こえなくなったりめまいが起きたりはしていません。悩んでいたときのほうが辛かった笑

耳鳴りに効くものについていろいろ調べたのですが、ビタミンB12が良いとのこと。

耳鳴りにはビタミンB12の欠乏によって起こるらしいです。が、普段の食事で摂取できるそうなので気休め程度ですが買っておいてもいいかもしれないですね。

大塚製薬 ネイチャーメイド B-12 80粒

なぜか先生の一言って安心しますよね。今年のおみくじ、健康の欄を読み返してみると「神と先生の信仰第一」と書かれていました。神様仏様先生様〜!

まとめ

しかしまあ思い返してみると多岐にわたる症状、ほんとに慢性上咽頭炎は恐ろしい病気です。早めに自分の不調の原因に気づけたのはラッキーでした。

お金がないから、時間がないからという理由で病院に行かないなんて考えは良くないですね。人生を楽しむためには健康第一です!

みなさんも、もし自分が慢性上咽頭炎なのかもしれないと思ったら耳鼻科に通うことをオススメします!

つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい


今回も読んでいただいてありがとうございました!

上咽頭炎

Posted by AVALON