Bスポット治療 5日目

2019年1月31日

どうもえふわんです。とうとう5回目!大体1ヶ月分くらいですかね?

今回も読んでくださってありがとうございます!

前回の記事はこちら

こんなことが気になる、こんな事を書いてほしいなんて意見があったらぜひコメントかTwitter(@nts11f1)に送っていただけると嬉しいです!

5回目の感想

この記事を書いてるのは1月ですが、5回目の治療をしたのは10月の初めでした。この頃から大学の夏休みが終わって急に忙しくなります。

今までは具合が悪くても休みだったのでダラダラできたし、病院も混んでない時間に行けたのにこれからは土曜日に行くしか選択肢がなくなってしまった…

慢性上咽頭炎はストレスも関係していると言われています。

一気に環境が変わったことがストレスだったと思うし、ストレスを感じないように生活しようとするのもストレスでした。この頃が人生でも1,2を争うくらいしんどかったかも笑

とはいえ出血は減ってきていたし、頭痛と喉のイガイガも減ってきたように思えました!継続は力なり、続けることはやっぱり大事だと思います。

鼻うがいは最強

Bスポット治療と同時並行でやるといったらこれ!鼻うがい!もうね、すごいんですよ鼻うがい。

やるとすごくスッキリします。僕は朝はハナノアを、夜はサーレSを使って鼻うがいしてます。

朝は時間がないのでサクッとできるハナノアを、夜は時間があるのでたっぷりお得に使えるハナクリーンSを使います。

近所の薬局にはハナクリーンSは売ってないし、ハナノアはAmazonが周りで一番安いのでAmazonで定期的に仕入れてます笑

ハナノアシャワー 痛くない鼻うがい 使い方簡単タイプ (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)

【セット買い】ハナクリーンS+サーレS

まとめ

ネットを見てると慢性上咽頭炎の方結構意外と多いんですよね。その割に認知度は低い気がします。

芸能人でこの病気になった人いるのかなーと疑問に思ったりします。個人的な意見ですが歌うことを仕事にしている方に多そうですよね 。

ストレスは万病の元っていうのはあながち間違いじゃないかもしれません。ノンストレスな生活をおくるのは難しいので、できるだけリラックスして生きていきたいですね! 

今回もこの本を載せておきます。是非一度手にとって見てください!

つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい

上咽頭炎

Posted by AVALON