Bスポット治療 3日目

2019年1月17日

どうもえふわんです。

今日もBスポット治療について書いていきます!

前回の記事はこちら

3回目の感想

3回目も2回目と変わらず痛いし出血!慢性上咽頭炎なら15回が目安と言われていたのでまあ、変化がなくて普通かなーといった感じですね。

片道1時間かけて病院に通っているので早く完治させたいところです。この頃は週に2回のペースで通っていました。

この治療、スタートダッシュが肝心ということで時間を作ってはとにかく通いつめてました笑

早く治したい人は…

慢性上咽頭炎に悩まされて約1ヶ月、ワラにもすがる思いで病院に通いつめていましたが、この病気は治療だけじゃなく生活習慣の改善も重要です。

例えば夜更かしなんかはNG!決まった時間に寝て決まった時間に起きるというのはもちろん、遅くても日付が変わるまでには寝るのが大事です。

食生活にも気をつけよう

僕みたいに一人暮らしをしていると、どうしてもコンビニやファーストフードなんかに頼りっぱなしになる事多いと思います。

これも良くない!自炊をするのは面倒だし、具合が悪い時はなおさら外食ですませたいですよね。

それでも食事が人間の体を作っているわけですから、いいものを食べるのに越したことはありません。

ただ、具合が悪い時には無理して料理をするのは負担が大きいと思います。実際に僕は体調がすぐれない時、コンビニ弁当とみかんバナナを食べていました。

果物は調理をしなくてもいいし、この時期のみかんはとても安い!体にも良いのでオススメです!他にはりんごなども体にいい事で有名ですね。

また、主菜はできるだけお肉よりも魚を取ることを心がけましょう!お菓子の食べ過ぎにも注意してくださいね。

追記

慢性上咽頭炎によい食事について記事をまとめたので気になる人は読んでみてください。

まとめ

今回は食事や生活習慣の改善についても書きました。一気にすべて改善しようとするのではなく、できる範囲から少しずつやっていくことをオススメします。

なかなか治りにくい病気、治療の途中で嫌になったり辛くなることもあると思います。あまり気負わず、自分のペースで治していきましょう!

最後に慢性上咽頭炎について詳しく解説している本を紹介します。

Bスポット治療や上咽頭炎の症状など知っておくと良い情報がたくさん載っているのでぜひチェックしてみてくださいね!