オシャレな傘がほしい!!!

2019年6月14日

どうもえふわんです!

おまえ上咽頭炎の話はどこに行ったんだ!なんて思われそうですが湿っぽい話ばっかりしててもアレなんで(語彙力)

今日は雑談みたいな記事を書こうと思いました。

追記:少しリライトしました!いくつか商品も追加しています。

さて湿っぽいといえば雨、今の季節だと

秋雨前線や台風のせいでずっと天気が悪いなんて地域もある気もします。

台風のような低気圧がやってくると自律神経が乱れて嫌な気持ちになる人も多いですよね。

そんなとき気分を明るくしたい!

なんて思うわけです。

気分を明るくするためにオシャレをしたいタイプの僕は考えました。

雨の日にしか持てないおしゃれアイテム「傘」にこだわってみたい!

街を見渡せば黒一色、ビニール傘ばっかり。

暗い日に地味な傘を使ってたら交通事故に巻き込まれるかも?

というわけで今回はおしゃれな傘を紹介したいと思います!

紹介したい傘一覧

MoMA モンドリアン アンブレラ

 

MoMAとはニューヨーク近代美術館(The Museum of Modern Art, New York)のことです。

10万以上の所蔵品があり様々な現代美術を見ることができるのですが

なんと展示されているアート作品をもとに作った雑貨がオンラインで販売されているのです!

その中でも僕のお気に入りはピエド・モンドリアンの作品です。

直線と3原色で作られたデザイン「コンポジション」、モンドリアン柄と言われるこの傘を使えば目立つこと間違いなし!

ちなみにNEWSのツアーWHITEでメンバーが着てましたね。

興味ない方すません(小声

MoMA スターリーナイト アンブレラ

次もMoMAの傘を紹介!

この傘は外から見ると黒一色なのですが

内側から見るとあの超有名な画家ゴッホの「The Starry Night」が描かれています。

傘の中は自分だけが楽しめる素敵な空間になるはず!

ハイマウント アストロノーツ

黒い傘を宇宙に見立てた作品!

宇宙に広がる星の数々とあたりを漂う宇宙飛行士が可愛い一品です。

遠くから見ると普通の傘でも、近づいてよく見るとオシャレというのがいいですよねー

折り畳み傘なのでカバンにそっと忍ばせておくと◎

MoMA ヒストリーオブアート アンブレラ

やっぱりMoMAということでMoMA激推しですが、折り畳み傘も紹介したいです。

アメリカ人イラストレーター、ドナルド・ザイツが描いたヒストリオブアートシリーズ。

ダ・ヴィンチ、ゴッホ、ピカソ、ダリ、ロスコなどの画家をポップに描いたデザインとなっています。

マキク 折り畳み傘 牛柄

牛柄ってかわいくないですか?笑

マキク(MAKIKU) 折り畳み傘 自動開閉 軽量 ワンタッチ 日傘 晴雨兼用 uvカット 紫外線対策 

 

 

ほんとに紹介したいのはこっちなのですがカエレバリンクが見つからず・・・

この傘は可愛いだけじゃなく

 

押すだけで開閉ができるワンタッチ機能つき!

 

折り畳み傘って折りたたむのがめんどくさいですよね(本末転倒)

そんな煩わしさから開放してくれるこの商品

白と黒のコントラストで目立つこと間違いないでしょう!

最後に

いかがでしたか?気に入った作品があれば嬉しいです!

今回紹介したMoMAの作品はAmazonだけでなくMoMAの公式オンラインストアやLoftなんかでも買うことができます。

実物が見たい方はぜひLoftで手にとって見てください!

モヤモヤした気持ちをふっとばすためにもおしゃれな傘を買って気分をリフレッシュしましょう!